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IGアリーナチケット利用規約

株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)がお客さまに提供する本サービスは、IGアリーナチケット利用規約(以下「本規約」といいます)にしたがって提供されます。

第1条 定義

本規約における用語の定義は以下のとおりとします。

  1. 「本サービス」とは、IGアリーナ(愛知県名古屋市北区名城1-4-1に所在するアリーナ施設をいいます。以下同様です)で開催されるイベントの観覧をするチケット(以下「チケット」といいます)の購入等を行うことができるサービス等をいい、本サービスの内容の詳細は第3条第1項に定めるものとします。
  2. 「お客さま」とは、本条第7号で定義する本規約等に同意の上、第4条の定めに従い、IGアリーナアカウントのユーザーIDとパスワードを登録することで、 第4条で定義するIGアリーナアカウント等を作成し、本サービスを利用する全ての方をいいます。
  3. 「IGアリーナアカウント」とは、本サービスの利用にあたって必要な株式会社愛知国際アリーナが提供するアカウントをいいます。IGアリーナアカウントの作成にはdアカウントが必要です。dアカウントでログインすることによって、IGアリーナアカウントの作成が可能です。
  4. 「本サイト」とは、本サービスに関する情報を掲載した当社のインターネットウェブサイト<ig-arena.venue-ticket.jp >(当該URL配下のインターネットウェブサイトを含み、当社がそのURLを変更した場合は、変更後のURLとします)をいいます。なお、本サイトには、次号で定義するIGアリーナアプリから遷移できるWebviewバージョンのものも含みます。
  5. 「IGアリーナアプリ」とは、株式会社愛知国際アリーナが運営・提供するアプリケーションソフトウェアサービス「IGアリーナアプリ」をいいます。
  6. 「個別規定」とは、「個別規定 チケット販売」、「個別規定 公式リセールサービス」、その他ガイドライン、ポリシーその他名称を問わず、当社が本サービスの利用条件、利用上の決まり等を規定した文書、本サイト上に定めた条件の総称をいいます。なお、個別規定が変更された場合は、変更後のものを指します。
  7. 「本規約等」とは、本規約および個別規定の総称をいいます。
  8. 「約款」とは、FOMAサービス契約約款、Xiサービス契約約款または5Gサービス契約約款をいいます。
  9. 「対象回線契約」とは、約款に基づく回線契約をいいます。
  10. 「ドコモ回線契約者」とは、当社と対象回線契約を締結しているお客さまをいいます。
  11. 「非回線契約者」とは、ドコモ回線契約者以外のお客さまをいいます。
  12. 「利用契約」とは、当社から本サービスの提供を受けるための本規約等に基づく契約をいい、詳細は個別規定に定めるものとします。

第2条 本規約の適用および変更

  1. 本規約等は、本サービスの利用に関する当社との間の一切の関係に適用されます。お客さまは、本規約等の内容に同意しない限り、本サービスを利用することはできません。
  2. お客さまは、本サービスを利用する都度、本サービスにおいて提供される情報、注意事項等を確認しなければなりません。また、お客さまは、本サービスを利用することにより、本規約等の全ての記載内容について同意したものとみなされます。
  3. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、当社が適切と判断した方法にて公表またはお客さまに通知することにより、本規約等の内容を変更することができるものとし、変更日以降は、変更後の本規約等が適用されるものとします。
    1. 本規約等の変更が、お客さまの一般の利益に適合するとき
    2. 本規約等の変更が、利用契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  4. お客さまが未成年者または利用契約の締結にその保佐人若しくはその補助人の同意を要する旨の家庭裁判所の審判を受けている被保佐人若しくは被補助人である場合は、本サービスの利用契約の申込みの都度、それぞれ法定代理人(親権者若しくは未成年後見人または保佐人若しくは補助人)の事前の同意を得るものとします。なお、日本国外に居住している13歳未満のお客さまは、本サービスを利用することはできないものとします。

第3条 本サービスの内容・利用条件

  1. 本サービスは、次の各号に定める機能を提供することを内容とし、その詳細は本サイト上に定めるとおりとします。なお、お客さまの利用されている端末の種別、IGアリーナアプリのバージョン等によっては、利用できる機能に制限がある場合があります。
    1. チケットを購入できる機能
    2. 「個別規定 公式リセールサービス」第1条第1号で定義する公式リセールサービス(以下「公式リセールサービス」といいます)の対象のチケットをリセールできる機能
  2. 本サービスは、次の各号に定めるお客さまに限りご利用いただくことができます。
    1. ドコモ回線契約者(ただし、一部当社が指定する料金種別で契約しているお客さまを除きます)のうち、当社が別に定める「dアカウント規約」または「ビジネスdアカウント規約」(以下「dアカウント規約」といいます)に基づき当社が発行したドコモ回線dアカウントまたはドコモ回線ビジネスdアカウント(ドコモ回線dアカウント(home5G)およびドコモ回線ビジネスdアカウント(home5G)を除き、以下「ドコモ回線dアカウント」といいます)のIDおよびパスワード(以下「ドコモ回線dアカウントのID/パスワード」といいます)をお持ちのお客さま
    2. 非回線契約者のうち、dアカウント規約に基づきドコモが発行したキャリアフリーdアカウント(以下「キャリアフリーdアカウント」といい、ドコモ回線dアカウントと総称して「dアカウント等」といいます)のIDおよびパスワード(以下「キャリアフリーdアカウントのID/パスワードといいます)をお持ちのお客さま
  3. 日本国外で発行されるdアカウントを利用する場合は当社が別途定めるdアカウント規約により、13歳未満は本サービスをご利用いただけません。
  4. 本サービスを利用して購入した、チケットを、発券・管理・表示等するためには、IGアリーナアプリのダウンロード、次条で定義するIGアリーナアカウント等の作成およびログインが必要です。本サービスを利用するにあたって、必ずIGアリーナアプリをダウンロードしてください。IGアリーナアプリをダウンロードしなかったことまたは、IGアリーナアプリに起因してお客さまが損害を被ったとしても、当社は一切責任を負いません。
  5. 本サービスの利用可能地域(以下「利用可能地域」といいます。)は日本国内とします。お客さまは本サービスを利用可能地域以外の地域でも利用できる場合がありますが、当社は、当該地域での本サービスの利用について何ら保証するものではなく、当該地域で本サービスを利用したことによりお客さまに生じた損害について責任を負いません。
  6. 当社は、お客さまにあらかじめ通知することなく、本サービスの内容および仕様を変更し、それらの提供を停止または中止することができるものとします。

第4条 IGアリーナアカウントの登録

  1. お客さまは、別途愛知国際アリーナ株式会社が定める利用規約に同意の上、本サービスの利用に必要なIGアリーナアカウントおよびパスワード(以下「IGアリーナアカウント等」といいます)を作成するものとします。前条第2項の規定に従い、dアカウント等を作成しログインした後に、IGアリーナアカウント等の登録を行ってください。
  2. お客さまは、ご自身で登録されたIGアリーナアカウント等を、自己の責任において厳重に管理するものとし、第三者に利用させ、貸与し、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  3. 当社は、IGアリーナアカウント等が入力された場合は、全てお客さま自身により入力されたものとみなします。IGアリーナアカウント等の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はお客さまが負うものとし、当社は、当社に故意または過失がある場合を除き、当該損害発生につき一切の責任を負いません。
  4. IGアリーナアカウント等が不正に使用されたことにより、当社に損害が生じた場合、お客さまは、当社に対し、その損害を賠償するものとします。
  5. お客さまは、IGアリーナアカウント等が盗難若しくは紛失にあった場合、または第三者に不正に使用されたことを知った場合は、直ちに当社にその旨を連絡するものとします。
  6. お客さまは決済手段として利用するクレジットカード会社・決済代行会社、その他本サービスの利用にあたって関係する第三者の定める利用規約・会員規約等の定めに従います。
  7. 当社は、お客さまが以下の各号のいずれかに該当する場合、利用契約の申込みを承諾しない場合があります。その場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに当該お客さまのお客さま資格を停止または取消すことができます。
    1. 第3条第2項各号のいずれにも該当しないお客さまによる利用契約の申込である場合
    2. ドコモ回線契約者による利用申込であり、かつ、対象回線契約について、利用停止中、利用休止中、電話番号保管中、その他当社が別に定める状態にある場合
    3. 決済手段につき、クレジットカード会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合
    4. 本サービスの全部または一部の利用を停止され、または利用契約を解除されたことがあるお客さまによる利用申込である場合
    5. お客さまが提供する情報に不足もしくは不備があり、もしくはその内容が事実に反している場合またはそのおそれがある場合
    6. お客さまが未成年者である場合は、その法定代理人(親権者または未成年後見人)の同意を得ている事実を当社が確認できない場合
    7. 本規約等に違反するおそれがある場合
    8. 過去に本規約等のいずれかに違反したことがある場合または違反したおそれがある場合
    9. お客さまが過去に不正利用等により利用契約の解除または本サービスの提供停止等の措置を受けたことがある場合
    10. 本サービスその他の当社に対する債務(当社がその債権を第三者に譲渡した債務を含みます。以下同じとします。)のお支払いを現に怠り、または怠るおそれがある場合
    11. 当社の業務の遂行に支障をおよぼすおそれがある場合
    12. 他のお客さま、または第三者の迷惑になるような行為または当社の円滑なチケットの販売を妨げるような行為をされた場合
    13. 当社よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合
    14. 当社が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合
    15. 当社が別途指定する期日までに「個別規定 チケット販売」第6条第1項で定義する代金等(以下「代金等」といいます)が振り込まれなかった場合
    16. その他当社が不適切と判断した場合

第5条 通知

  1. 当社は、本サービスに関するお客さまへの通知を、次の各号のいずれかの方法により行うことができるものとします。
    1. お客さまのIG アリーナアカウントにおいてIDとして利用されているメールアドレスまたは予備メールアドレスとして登録されているメールアドレスへの電子メールによる通知
    2. その他当社が適当と判断した方法による通知
  2. 前項各号の方法によるお客さまへの通知は、当社が特に指定する場合を除いて、当社が前項に定める通知を発した日になされたものとみなします。
  3. 当社は、第1項各号の方法の他、本サイト、当社のサイト、その他当社が適当と認めた媒体(以下「当社関連媒体」といいます)にその内容を掲載することをもって、本サービスに関するお客さまへの通知に替えることができるものとします。この場合、当社が当該通知内容を当社関連媒体上に掲載した日をもって当該通知がお客さまに対してなされたものとみなします。

第6条 利用前の準備

  1. お客さまは、本サービスを利用するために必要となる、本サービスおよびIGアリーナアプリに対応する端末を含む機器、ソフトウェア等、ならびに通信手段は、お客さまの費用負担と責任において設定および準備するものとします
  2. 携帯端末の新規発売機種、新規にリリースされたオペレーティングシステム、ブラウザ等、環境によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や、対応できない場合があります。当社は、あらゆる環境における本サービスの利用可能性を保証するものではありません。
  3. お客さまは当社からの電子メールを常に受信できるよう設定しなければなりません。当社は、当社からの電子メールの受信が拒否された場合、当該お客さまに対する電子メールでの連絡を行わないことがあります。なお、受信拒否を解除したお客さまはその旨を速やかに当社に届け出なければなりません。

第7条 提供中断等

  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当すると当社が判断したときは、本サービスの全部または一部の提供を中断することがあります。
    1. 地震、津波、台風、落雷等の天災地変、火災、サイバー攻撃、感染症、伝染病、戦争、暴動、内乱、騒乱、テロ行為、禁輸措置、法令または規則の制定・改廃、公権力による命令・処分等の政府による行為、争議行為、交通機関の障害その他の国内外で生じた不可抗力により本サービスが提供できなくなったとき。
    2. 本サービスに関する機器、設備等の保守、工事等を実施する必要があるとき。
    3. 本サービスにおいて使用する機器、設備等に故障、障害等が発生したとき。
    4. 災害の予防若しくは救援、交通、通信若しくは電力の供給の確保または秩序の維持に必要な通信その他公共のために必要があるとき。
    5. 当社の運用上または技術上、本サービスの全部または一部の提供を中断する必要があるとき。
  2. 当社は、前項に定めるほか、本サービスの運用上必要な範囲において、本サービスの利用の制限等を行うことができるものとします。
  3. 当社は、第1項に基づく本サービスの全部若しくは一部の提供の中断または前項に定める利用の制限等を計画している場合は、その旨を当社が適切と認める方法によりお客さまに周知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は当該周知を行わないことがあります。
  4. 当社は、第1項または第2項の定めに基づく提供中断または利用制限等によりお客さまに損害が生じた場合であっても、責任を負いません。

第8条 提供停止等

  1. 当社は、お客さまが次の各号のいずれかに該当する場合または該当すると当社が判断した場合、お客さまに対する事前に通知を行うことなく、本サービスの一部もしくは全部の提供を停止することができます。
    1. 第4条第7項各号のいずれかに該当する場合
    2. 第12条に定める禁止事項に該当する行為を行った場合
    3. 当社に対して事実に反する内容の届出または通知をした場合
    4. 第三者による本サービスの利用に支障を与えるまたはそのおそれのある行為があった場合
    5. 代金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
    6. 本サービスの運営を妨害した場合クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、お客さまの指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止された場合
    7. その他本規約に違反したとき
    8. その他当社の業務の遂行上支障があるとき
  2. お客さまが前項各号のいずれかに該当する場合、お客さまは当該行為により当社その他の第三者が被った損害を賠償しなければなりません。
  3. お客さまが本サービスの利用資格を喪失した場合であっても、お客さまは既に利用した本サービスに関する、代金等の支払いを免れず、当該お客さまは当社に対する債務の全額を直ちに支払わなければなりません。また、本規約等に別段の定めがある場合を除き、当社はお客さまより既に支払われた代金等の払い戻し義務を一切負いません。

第9条 本サービスの廃止

  1. 当社は、自己の都合により、いつでも本サービスの全部または一部を廃止することができるものとし、この場合、当社が適当と判断する方法により、お客さまに対してその旨を周知するものとします。なお、本サービスの全部が廃止された場合は、当該時点をもって利用契約は自動的に終了するものとします。
  2. 当社は、前項の定めにより、本サービスの全部または一部を廃止したことによって、お客さまに損害が生じた場合であっても、責任を負いません。

第10条 利用契約の終了

当社は、お客さまが次の各号の一に該当すると当社が判断したときは、何らの催告を行うことなく、直ちに利用契約の全部または一部を解除し、被った損害の賠償を請求することができるものとします。

  1. 利用契約の申込内容が事実に反していることが判明したとき。
  2. 第8条第1項各号に定める事由のいずれかに該当するとして、本サービスの提供が停止された場合において、当該事由が当社の業務に支障を及ぼすおそれがあるとき、または当社が指定する期限までに当該停止の原因となった事由を解消しないとき。
  3. 第12条に違反したとき。
  4. 本規約等に基づく義務を履行する見込みがないと認められるとき。
  5. 支払の停止があったとき、支払不能の状態に陥ったとき、破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始若しくは特別清算開始の申立てがあったとき、手形交換所の取引停止処分を受けたとき、または仮差押え、保全差押え若しくは差押えを受けたとき。
  6. 当社に重大な危害若しくは損害を及ぼしたとき、またはそのおそれがあるとき。
  7. その他本サービスの提供を継続できないと認められる相当の事由があるとき。

第11条 利用契約の自動終了

第9条(本サービスの廃止)第1項および前条のほか、お客さまがIGアリーナアカウントを失効した場合は、当該失効の時点をもって利用契約も自動的に終了するものとします。

第12条 禁止事項

  1. お客さまは、本サービスのご利用にあたって、以下の各号のいずれかに該当する行為またはそのある行為を行ってはなりません。なお、以下の各号のおいずれかに該当するまたはそのおそれのある行為を行った場合、購入したチケットの効力は失われる場合がございます。
    1. 本サービスの他のお客さま、第三者または当社の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権等の知的財産権、財産権、名誉、プライバシー、ノウハウもしくはその他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    2. 前号の他、他のお客さま、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、および与えるおそれのある行為
    3. 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を本サービスの他のお客さまもしくは第三者に提供する行為
    4. 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
    5. 事実に反する情報またはそのおそれのある情報を提供する行為
    6. 当社、他のお客さま、または第三者の名誉もしくはその信用を棄損する行為、またはそれらのそれがある行為
    7. 政治、宗教、性風俗に関する行為
    8. 本サービスを利用した営業行為、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
    9. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じて、または本サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為
    10. 本サービスに係る設備に対して過度な負担を与える行為、当社による本サービスの提供を不能にする行為、その他当社による本サービスの提供に支障を与え、もしくはその運用を妨げる行為
    11. 本サービスのアカウント(dアカウントおよびIGアリーナアカウントを指します。)、暗証番号を不正に使用する行為
    12. 第13条で定義する本サービスコンテンツ等について、複製、公衆送信(自動公衆送信の場合にあっては、送信可能化を含みます。)、伝達、譲渡、貸与、変形、本案等の利用を行うなど、第13条で定義する本サービスコンテンツ等を第13条に定める範囲を超えて利用しまたは使用する行為)
    13. 第13条で定義する本サービスコンテンツ等について、改変もしくは改ざんを行い、または逆コンパイル、逆アンブル等のリバースエンジニアリング(主に、内容を解析して、人間が読み取り可能な形に返還することを指します。)を行う行為
    14. 第13条で定義する本サービスコンテンツ等に付されている著作権表示その他権利表示を除去しまたは変更する行為
    15. 転売目的でチケット(予約番号等のチケットを購入可能な番号・符号等を含みます。)を入手する行為
    16. 本サービスを通じて入手したチケットを、公式リセールサービスを用いずに、第三者に譲渡等し、また譲渡等しようとする行為(公式リセールサービスを除くインターネットオークションへの出品を含みます。)
      チケットの入場資格者を登録する場合、入場資格者以外の者を入場させること、また、入場させようとする行為
    17. 購入する意思がないチケットにつき、購入の申し込みを繰り返す行為。なお、当社が別途指定する期日までに代金等の支払いを行わない場合は、購入する意思がないチケットの購入の申し込みをしたものとみなされます。
    18. 払戻しを行うことを目的としてチケットを入手する行為
    19. 契約約款に基づきXi/FOMA契約者に課せられる義務に違反する行為、またはそのおそれのある行為
    20. 本規約等もしくは法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
    21. 前各号の行為を本サイトまたはIGアリーナアプリに対して実施する行為
    22. その他、当社が不適切と判断する行為
  2. チケットのQRコードの複製および複製物の使用を固く禁じます。そのような行為が発覚した場合、入場をお断りいたします。当社が認める方法以外でチケットの購入またはリセールが行われた場合のトラブルについては一切の責任を負いません。
  3. 一度チケットのQRコードを認証すると、同じチケットでは二度目以降の認証はできません。コピー等により、同じチケットが複数存在した場合(電子端末での表示を含む)、最初に認証されたチケットが有効となり、その後は原本であっても認証・入場はできません。チケットのお取扱いには、十分お気をつけください。

第13条 知的財産権等の利用

  1. 本サービスに関連して、または本サービスを通じてお客さまに提供される本サイト、その他の情報・コンテンツ等(以下「本サービスコンテンツ等」といいます)に係る著作権等の知的財産権その他一切の権利は、当社または第三者に帰属します。お客さまによる本サービスの利用や利用契約の締結は、お客さまに対して、これらに関する何らの権利を移転するものではなく、お客さまは、本規約等に基づく本サービスの利用に必要な範囲に限って、本サービスコンテンツ等を使用できるものとします。
  2. お客さまと権利者との間に、争議が発生した場合、お客さまは自己の責任においてこれを解決するものとし、お客さまが賠償責任を負い、または刑事処分等を科せられても当社は一切の責任を負わないものとします。

第14条 パーソナルデータの取扱い

当社は、お客さまのパーソナルデータの取扱いについて、「グローバルプライバシーポリシー」(欧州在住のお客さまに限ります。)および別途当社が定める「NTTドコモプライバシーポリシー」(https://www.docomo.ne.jp/utility/privacy/)に基づき取り扱うものとし、お客さまは、本同意条項に同意するものとします。

第15条 免責事項

  1. 当社は、本サービスについて、お客さまの特定の利用目的への適合性、利用結果の完全性、有用性、的確性、信頼性、即時性、安全性、正確性、確実性、最新性、合法性、道徳性等についていかなる保証するものではなく、これらに関連してお客さまに生じた損害について責任を負いません。
  2. 本サイトからリンクされている第三者のウェブサイト等に含まれている情報、その他、本サービスが連携している決済サービス等の第三者が提供するサービスについて、当社は一切の責任を負いません。
  3. お客さまが本規約等で定められたお客さま情報が誤っていたこと、またはその修正を怠ったことにより生じた損害(連絡・物品等の不到達、本サービスの一部ないし全部の利用制限等を含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。
  4. お客さまが当社からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったこと、その他当社の責任によらない電子メールの不着・確認漏れにより、お客さままたは第三者に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
  5. あるお客さまの行為により他のお客さま、または第三者が被った損害について、当社は一切の責任を負いません。
  6. 当社は、本サービスを利用したこと、本サービスを利用できなかったことによりお客さまに発生した損害については、その責任を負いません。

第16条 損害賠償の制限

  1. 当社がお客さまに対して損害賠償責任を負うときであっても、当社がお客さまに対して負う責任の範囲は、通常生ずべき直接の損害(逸失利益を除きます。)に限られるものとし、かつ、損害が発生したとする取引について、お客さまが実際に負担した代金等、または、お客さまが実際に負担した「個別規定 公式リセールサービス」に定義するチケット代金、購入手数料若しくは振込手数料を超える責任を負いません。
  2. 当社の故意または重大な過失によりお客さまに損害を与えた場合は、本規約等において当社を免責し、または責任を制限する規定は適用しません。

第17条 変更の届出

  1. お客さまは、氏名、電話番号、メールアドレスその他の本サービスに関する当社への届出内容に変更があった場合は、速やかに当社に届け出るものとします。なお、届出内容に変更があったにもかかわらず、当社に届出がない場合(届出後、当社がその変更内容を確認できるまでの間を含みます。)、本規約等に定める当社からの通知については、当社がお客さまから届出を受けている連絡先への通知をもってその通知を行ったものとみなします。
  2. 前項の届出があった場合、当社は、その届出のあった事実を確認するための書類の提示または提出をお客さまに求める場合があり、お客さまはこれに応じるものとします。

第18条 反社会的勢力の排除

  1. お客さまは、次の各号のいずれか一にも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。
    1. 自ら(法人その他の団体にあっては、自らの役員を含みます。)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等その他これらに準じる者(以下総称して「暴力団員等」といいます。)であること。お客さまが法人その他の団体の場合にあっては、暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。
    2. お客さまが法人その他の団体の場合にあっては、暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。
    3. 自ら若しくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもって取引を行うなど、暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
    4. 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
    5. お客さまが法人その他の団体の場合にあっては、自らの役員または自らの経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。
  2. お客さまは自らまたは第三者を利用して次の各号のいずれか一にでも該当する行為を行わないことを保証するものとします。
    1. 暴力的な要求行為
    2. 法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    4. 風説を流布し、偽計を用い、または威力を用いて相手方の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
    5. その他各前号に準じる行為
  3. お客さまが前項の規定に違反した場合には、当社は事前に通告することなくお客さまおの本サービス利用を停止し、または登録を削除する等の措置を講じることができるものとします。これによりお客さまに何らの不利益または損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第19条 権利の譲渡等

お客さまは、利用契約に基づき当社に対して有する権利または当社に対して負う義務の全部または一部を第三者に譲渡し、承継させ、または担保に供することはできません。

第20条 準拠法

本規約等の成立・効力・履行および解釈に関しては、日本国法が準拠するものといたします。

第21条 合意管轄

お客さまと当社との間で利用契約に付随または関連して訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所または当該お客さまの住所地の地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

付則

本規約は、日本標準時「2025年4月8日(午前0時)」より発効するものとします。

個別規定 チケット販売

当社は、チケット(以下チケット販売規定において「チケット」といいます)を販売するサービス(以下「チケット販売サービス」といいます)をお客さまにご利用いただく際に、この「個別規定 チケット販売」(以下「チケット販売規定」といいます)を設けております。お客さまがチケットを購入する場合にはチケット販売規定が適用されますので、ご承諾の上、チケットをご購入ください。なお、チケット販売規定に定めのない用語の定義は、「IGアリーナチケット利用規約」(以下「本規約」といいます)第1条で定義する本規約等の定めによります。

第1条 販売方法

  1. 当社は、イベント主催者より、その販売方法の指示に基づき、チケット販売の業務を委託されており、必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。
  2. お客さまは、本規約等に同意の上、本サイト上のチケットの購入画面(以下「購入画面」といいます)において、支払方法を選択して、当該情報を購入画面上で指定する手順に従い当社に送信することにより、利用契約の申込み(チケット販売規定においては、チケットの購入または購入予約の申込みを指します)を行うものとします。
  3. 本サービスにおけるチケットの販売方法、利用契約の成立時期は次の各号のいずれかによります。
    1. 先着販売:第1項に基づきお客さまが利用契約を申込み、チケットの購入手続が完了した旨を購入完了画面等でお客さまに通知した時点で、当社とお客さまとの間で利用契約が成立し、チケットの購入が完了します。但し、お客さまが、決済代行サービス「セブン-イレブン決済」を支払方法として選択した場合、お客さまは当社の定める期日までに代金等の支払いを行うものとし、支払期日までに代金等の支払いを完了した場合に当社とお客さまとの間に利用契約が成立し、チケットの購入が完了します。
    2. 抽選販売:第1項に基づきお客さまが利用契約を申込み、チケットの購入予約申込手続が完了した旨を抽選応募完了画面等でお客さまに通知した後、当社が購入申込手続きをしたお客さまの中から抽選にて選択されたお客さまに当該チケットの当選を通知した時点で、当社とお客さまとの間で利用契約が成立し、チケットの購入が完了します。但し、お客さまが、決済代行サービス「セブン-イレブン決済」を支払方法として選択した場合、お客さまは当社の定める期日までに代金等の支払いを行うものとし、支払期日までに代金等の支払いを完了した場合に当社とお客さまとの間に利用契約が成立し、チケットの購入が完了します。
      お客様 が「d払い」「PayPay支払い」を支払方法として選択した場合、購入申込手続きが完了した時点で支払金額を仮押さえし、当該チケットの当選を通知し、当選した商品金額およびお客様手数料の支払いが完了した時点で、当社とお客様の間で利用契約が成立します。

第2条 販売の終了

  1. 当社が本サイトで販売するチケットの販売期間中であっても当社が別途指定する予定枚数に達した場合は、当該チケットは販売を終了いたします。ただし、当該チケットの追加販売があった場合は販売を再開することがあります。
  2. チケットの販売期間前および販売期間中であっても、当社の都合により、急遽販売を終了する場合がございます。この場合、当社は一切責任を負わないものとします。

第3条 同一内容の申込みについて

  1. 本サービスにおいて、お客さまの入力ミス、あるいは通信環境の不具合等により、チケットの購入または購入予約の重複申込みをされた場合でも、当社は一切責任を負いません。また、その代金等についての返金はいたしません。
  2. 本サービスにおいては、特定のお客さまが同じ内容の購入または購入予約の申込みを多数回行い、当社が購入意思の無いものと判断した場合、全ての利用契約の申込みを承諾せず、その後のいかなる購入手続きもしないことがあります。

第4条 申込内容確認メール送信

  1. お客さまによるチケットの購入完了後、当社より購入内容確認の電子メールを送らせていただきます。これらの電子メールによる通知は、チケットの購入または購入予約の申込みの際にお客さまが入力した電子メールアドレスを管理するサーバに到達した時にお客さまに到達したものとみなします。
  2. 本サービスにおいては、チケットの購入または購入予約の申込みの際のオーダーフォームへの電子メールアドレスの虚偽入力、誤入力または入力漏れ、判読不可能な文字化け現象等、お客さまからの申込内容に何らかの不具合が生じた場合には、電子メールを返信できないことがあります。
  3. 電子メールの不達・誤達・遅達等について、当社は一切責任を負いません。

第5条 予約内容の変更・キャンセルの禁止等

  1. お客さまによる利用契約の申込み後、申込内容の変更およびキャンセルは一切受け付けません。なお、チケット販売サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。
  2. お客さまが、先着販売または抽選販売において、決済代行サービス「セブン-イレブン決済」を支払方法として選択した場合、当社が別途定める期日までに、次条の定めに従い代金等の支払いを完了しなければなりません。お客さまが、当該期日までに代金等のお支払を完了されない場合、当該チケットの利用契約の申込は、自動的に取り消されます。

第6条 代金等および支払方法

  1. 先着販売においてはチケットの購入申込後、抽選販売においてはチケットの当選後の購入手続きにおいて、お客さまからの申込み内容に応じて、チケット購入にかかる代金 (チケット代金およびその消費税等、当社の定めるサービス利用料として特別販売利用料、特別チャージ、システム利用料、支払いに関する手数料、オプション代金等、チケットを購入するために必要となる料金をいい、以下「代金等」といいます)の決済をさせていただきます。
  2. お客さまは、代金等を、購入するチケットの個数等に応じて支払うものとします。各チケットの具体的な代金等については、本サイトに表示されるものとします。
  3. お客さまは支払方法について、当社がお客さまの購入申込時に指定する決済手段の中から選択するものとします。お客さまがクレジットカード、d払い、PayPay支払いのいずれかでの支払方法を選択した場合、先着販売においてはチケットの購入申込時、抽選販売においては、クレジットカード支払いを選択されたお客さまは、チケットの購入予約申込手続時に信用照会を行い、当選者には当社が即時決済と当選通知をいたします。「d払い」「PayPay支払い」を選択されたお客さまは、チケットの購入予約申込手続時に仮押さえを行い、当選通知後に当社が即時決済させていただきます。お客さまが決済代行サービス「セブン-イレブン決済」を支払方法として選択した場合、お客さまは当社の定める期日までに代金等の支払いを行うものとます。
  4. 当社は、支払方法について、必要に応じて制限を設けることがあります。また、当社が定める支払方法の変更可能期間の経過後は、お客さまは支払方法の変更はできません。
  5. 「d払い残高払い」のご利用条件等は、当社が別に定める「d払い残高(現金バリュー)利用規約」および「d払い残高(プリペイドバリュー)利用規約」に定めるところによります。

第7条 転売の禁止

何人も第三者に対し、イベント主催者の許可を得ることなく、チケットを第三者へ譲渡、転売(インターネットオークションを通じての転売を含む)その他の方法で取得させることを禁止します。

第8条 イベントの中止・払い戻し

  1. イベント等の変更(内容変更、延期等期間変更を含むがこれらに限られません。)・中止に伴うお客さまへの告知は、原則としてイベント主催者が行い、当社はイベント等の変更、中止に伴う責任は一切負いません。したがって、イベント等の内容変更、中止に起因して払戻しが行われることは、各種の決済手段を利用した場合における当社への抗弁事由を構成しません。ただし、当社はイベント主催者の決定・依頼に基づき販売したチケットのイベント等の内容の変更や中止による当該チケットの払戻業務を代行する場合があります。
  2. 当社がイベント主催者の委託を受けて払戻業務を行う場合、以下の各号に掲げる事項が適用されます。
    1. 払戻しについてはイベント主催者より要請のあった払戻期間内に限り行うこととし、別途当社の定める方法にて払戻しを行います。払戻しの要求は、原則としてチケットを購入したお客さま自らが行うものとし、当社が特別に認める場合を除き、お客さまは第三者にチケットを、譲渡し払戻しを行わせること、チケットの払戻しを第三者に委託すること、第三者に対して払戻しを代理させること、または第三者の管理する金融機関口座等を払戻先とすること、その他、チケットを購入したお客さま以外の第三者がチケットの払戻しを行っていると当社が判断する態様により払戻しを請求することはできません。したがって、当社は、それらの要求がなされた場合であっても、払戻しを行う義務を負いません。
    2. 前項にかかわらず、チケットの払い戻しを申請した方が、お客さま本人であるとそうでないかを問わず、当社は当社の判断で当該チケットの払戻しを申請した者を払戻し対象者とみなし、払戻しを行うことができるものとし、お客さまはこれに異議を唱えません。なお、当社はそのようにみなし払戻しを行う義務を負うものではありません。
    3. お客さまへの払戻額は、チケット代金およびその消費税等並びに当社の定めるサービス利用料として特別販売利用料、特別チャージまたはシステム利用料に限られ、チケット購入時の支払に関する手数料等を上限とし、交通費、宿泊費、通信費、その他お客さまその他の者がチケットを購入するために要した費用、イベント等の入場のために要した費用等の返金は行いません。
    4. 当社が払戻業務を代行し、払戻金を支払う場合、お客さまが申請した内容にて払戻金の支払いを実施します。その際に、お客さまの申請した内容(住所・口座情報等)等に不備があった場合、返金の遅滞および不能について、当社は一切の責任を負いません。また、お客さまは不備のあった情報に関して速やかに所定の方法により当該情報の変更を行います。
    5. 払戻しまでに3~4週間以上の時間を要する場合があり、お客さまはこれに異議を唱えません。

第9条 紛失・盗難

チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。

第10条 クレジットカードによる決済

クレジットカードでお支払いのお客さまについては、クレジットカードの与信手続きを行わせていただきます。チケットの購入申込みまたは購入予約申込みの際の虚偽入力、誤入力または入力漏れ、各クレジットカード会社の規約等に準じない等の何らかの理由でお客さまのクレジットカードによる決済ができない場合には、チケットの販売には応じかねます。なお、クレジットカード決済にてお客様の個人情報は必要な情報に限りクレジットカード会社に提供され、決済のみを目的に利用されます。

第11条 禁止事項

  1. お客さまは、本規約第12条各号のいずれかに該当する行為を行ってはなりません。
  2. お客さまが前項に違反した場合、利用資格が停止または取り消される場合があります。また、お客さまが前項に違反したことが判明した場合、当社またはイベント主催者の裁量により、当該違反者が購入したチケットを無効とし、当該チケットにかかるイベントへの入場を認めず、既に入場している場合には退場を命じることができます。
  3. 前項の場合であっても、当社は無効とした代金等を返金する義務を負わないほか、当該違反者に生じた損害を賠償する義務を負いません。

第12条 過誤販売等の損害賠償

当社が誤った内容のチケットを販売した場合、当社は当該チケットを購入したお客さまに生じた損害を賠償する場合がありますが、誤った内容のチケットについて、お客さまが実際に負担した代金等を超える責任を負いません。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合はこの限りではありません。

第13条 チケット販売についての免責

  1. 当社から直接購入されたチケット以外のチケット(転々譲渡されたチケットを含みます。)については、当社は一切の責任を負いません。
  2. 通信回線の混雑またはコンピュータ・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれによりお客さままたは第三者に生じた損害に対し、当社は一切の責任を負いません。
  3. 当社は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量がお客さまの全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりにイベント等が実施されることを含みます。)について、いかなる保証も行いません。
  4. チケットの購入手続き完了の通知は、購入完了画面およびお客さまがご登録されたメールアドレス宛に電子メールにて通知します。お客さまは、購入完了画面ないしは当該画面に記載された発券等に必要な情報を自らの責任において記録等しなければならず、お客さまが記録等を行わなかったことにより生じた損害(チケットを発券・購入等できなかったことを含みます。)に対し、当社は一切の責任を負いません。
  5. 前項に関連して、通信不良等に起因して購入完了画面を確認することができなかった場合、お客さまは遅滞なく当社に問い合わせを行い、購入時に登録した情報をもとにチケット購入契約が完了していることを確認しなければなりません。お客さまが当該確認を行わなかったことにより生じた損害(チケットを発券・購入等できなかったことを含みます。)に対し、当社は一切の責任を負いません。
  6. 当社が別途定める期間内にチケットが引き取られない場合であっても、当社は代金等その他当社の定めるサービス利用料等を返金する義務を負いません。
  7. チケットを購入したお客さまと実際に入場した者が異なること(お客さまの入力ミスによるものを含みます。)により、お客さまが被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。
  8. お客さまは事前に入場のために必要な手続(IGアリーナアプリのダウンロード、IGアリーナアカウントの登録、ログイン行為を含みますがこれらに限られません。)を行うものとし、入場のために必要な手続を行うことができないこと(通信不良、お客さまの保有する機器の故障等に起因するものを含みます。)によりお客さまが被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。

付則

本規約は日本標準時「2025年4月8日(午前0時)」より発効するものとします。

個別規定 公式リセールサービス

当社は、公式リセールサービス(第1条第1号にて定義)をお客さまに利用いただく際に、この「個別規定 公式リセールサービス」(以下、「本リセール規定」といいます)を設けております。公式リセールサービスの利用につきましては、本リセール規定が適用されますので、ご承諾の上、公式リセールサービスをご利用ください。なお、本リセール規定に定めのない用語の定義は、「IGアリーナチケット利用規約」(以下「本規約」といいます)第1条で定義する本規約等の定めによります。

第1条 定義

本リセール規定における用語の定義は以下のとおりとします。 ①「公式リセールサービス」とは、当社が提供する対象チケット(次号にて定義)のリセール等を行うことができるサービス等をいいます。 ②「対象チケット」とは、公式リセールサービスの対象となる対象イベントのチケットをいいます。 ③「リセール」とは、公式リセールサービスにおいて、お客さまがその権利を保有する対象チケットを他のお客さまに譲渡することをいいます。 ④「対象イベント」とは、公式リセールサービスにおいて取引された対象チケットにより入場等が可能なイベントをいいます。 ⑤「リセール出品者」とは、公式リセールサービスにおいて、自らが保有する対象チケットの譲渡を希望するお客さままたは譲渡を行ったお客さまをいいます。 ⑥「リセール購入者」とは、公式リセールサービスにおいて、リセール出品者が提供する対象チケットの購入を希望するお客さままたは購入したお客さまをいいます。

第2条 公式リセールサービスの概要

公式リセールサービスは、リセール出品者とリセール購入者との間における対象チケットの売買のマッチングおよび売買の成立した対象チケットの引渡しの仲介を行うことを目的とします。

第3条 公式リセールサービスの対象

  1. 公式リセールサービスの対象チケットは、リセール出品者が本サービスを介して購入した対象チケットに限られます。
  2. 公式リセールサービスの対象イベントは、マイページ(チケットを購入したお客さまが、本サイト上で、購入したチケットの一覧をみることが出来るページをいいます。以下同様です。)に記載する当社が定めたイベントに限られます。

第4条 リセールの利用

  1. お客さまは、本規約等に同意の上、本リセール規定の定めに従い、本サイトに記載する期限までに利用契約の申込み(本リセール規定においては、リセール出品者による対象チケットのリセールの出品の申込みまたはリセール購入者による購入申込みを指します)をすることができます。リセール出品者においては、リセールの出品が完了した旨をお客さまに通知した時点、リセール購入者においてはリセール成立時点において当社とお客さまとの間に利用契約が成立します。
  2. リセール出品者として前項の出品をすることができるのは、本サービスを介して対象チケットを購入したお客さまに限られます。
  3. リセール出品者が出品した対象チケットにつき、当社が定める期限までにリセール購入者からの購入申込みがない場合、取引は不成立とし、当該出品は自動的に終了し、当社との利用契約も終了します。

第5条 リセールの成立

  1. リセール購入者が、公式リセールサービス上で出品されている対象チケットに対して購入申込みをし、決済が完了することにより、リセール購入者とリセール出品者との間において当該チケットの売買契約が成立します(以下、「リセール成立」といいます)。
  2. リセール成立後、当社は、速やかに、電子的方法により、リセール出品者からリセール購入者へのチケット譲渡手続を行います。なお、当該チケット譲渡手続完了後、当社は、別段の定めのある場合を除き、次条第2項に基づきリセール購入者から受領した、リセールされたチケットの代金(以下、「チケット代金」といいます)およびチケットの購入について当社が定める手数料(以下、「購入手数料」といいます)の返金は一切行いません。
  3. 当社の都合により、リセール出品者により出品されたチケットがリセールの対象外となる場合があります。その場合、当該チケットがリセール成立に至っていないときは、当該出品は当社により終了され、当該チケットがすでにリセール成立に至っているときは、当該リセールは当社により取り消されることがあります。
  4. 前項の場合、当社は、リセール出品者(およびリセール購入者がいる場合には当該リセール購入者)に対し、出品の終了、リセールの取消し、チケット代金等の返還手続等についてメール等にて通知いたします。

第6条 公式リセールサービスの利用料金・支払い

  1. リセール成立の場合、リセール出品者はチケットの出品について当社が定める手数料(以下、「振込手数料 」といいます)を負担し、リセール購入者は、チケット代金および購入手数料を負担します。なお、これらの支払方法については次項以下に定めるとおりです。
  2. リセール成立時、リセール購入者は、当社に対し、当社が定めた電子決済方法により、チケット代金および購入手数料を支払います。
  3. 当社は、前項のチケット代金を、当該チケットにかかる対象イベントが成立するまで保管します。
  4. 対象イベントが成立した場合、当社は、速やかに、リセール出品者に対して、第2項のチケット代金から振込手数料を控除した金額を送金します。
  5. 前項の場合において、当社の責に帰すことのできない事由により送金のために手数料が発生したとき(例えば、リセール出品者が提供した送金先情報等に不備があったため、送金先情報等を訂正の上再度送金を行うこととなったとき等)は、当該手数料はリセール出品者の負担となり、リセール出品者は、前項の金額から当該手数料が控除された金額が送金されることを予め承諾するものとします。
  6. 第4項の場合において、当社の責に帰すことのできない事由(例えば、リセール出品者が提供した送金先情報等に不備があったが、リセール出品者と連絡がとれないとき等)により、当社がリセール出品者に第4項の金額を送金できないとき、当社は、送金を留保することができます。このとき、送金が留保された時点から1ヵ月以内にリセール出品者から「 チケットカスタマーサポート」に対して当該事由を解消した上で送金を依頼する旨の申出がない場合、リセール出品者は、当該金額を受領する権利を放棄したものとみなします。
  7. 振込手数料および購入手数料は、対象イベントによって追加・変更される場合があります。
  8. リセール出品者は、当社に対して、第2項のチケット代金を代理受領する独占的かつ排他的な権限および当該権限を当社の委託先に再付与する権限を付与するものとします。
  9. リセール購入者の当社に対する第2項のチケット代金および購入手数料の支払により、リセール購入者のリセール出品者に対する当該チケット代金の支払義務は消滅し、リセール出品者は当社からのみ当該チケット代金を受領することができます。

第7条 リセール取引に関するキャンセル

リセール出品者およびリセール購入者は、理由の如何を問わず、リセール成立後のリセールのキャンセル(チケットの取替・変更を含みます)をすることはできません。なお、公式リセールサービスで販売される対象チケットには、クーリングオフは適用されません。

第8条 リセール取引に関する払い戻し

対象イベントの内容変更または中止に伴いチケット代金の払戻しが行われる場合、すでにリセール成立に至ったリセールは自動的に取り消され、当社は、以下の各号に定める対応を行います。

  1. リセール購入者に対してすでに支払われたチケット代金を返還します。ただし、購入手数料については返還いたしません。
  2. リセール出品者に対してリセール出品者からリセール購入者に譲渡されたチケットをリセール出品者に返還する手続を行います。

第9条 免責事項

  1. リセール出品者とリセール購入者との間におけるチケットの売買について、何らかの紛争等が生じた場合であっても、当事者間で解決するものとし、当社は本規約等に定めるほかその責任を負いません。
  2. 当社は、取引の相手方の情報をリセール出品者またはリセール購入者に開示する義務を負いません。
  3. 当社は、提供する情報(リセール出品者により提供されたチケットに関する情報を含みます。)の完全性、正確性等につき、いかなる保証もしません。
  4. 当社は本規約等に違反する行為等を行ったお客さまの登録を強制的に取り消し、公式リセールサービスの利用を停止(すでに出品が行われているチケットの取引停止を含みます。)する場合がありますが、当社はそれによって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
  5. 当社は、リセール出品者およびリセール購入者に対しリセールの申込状況および成立状況を公式リセールサービスのwebサイト上のリセール申込履歴画面およびマイチケット画面で通知し、リセール出品者およびリセール購入者は、これを遅滞なく確認する義務を負うものとします。当社は、リセール出品者またはリセール購入者が当該確認を行わなかったことにより生じた損害(リセール成立に至らなかったことを含みます。)に対し、一切の責任を負いません。
  6. 当社は、すべてのチケットに関するリセール成立を保証しません。

本リセール規定は日本標準時「2025年4月8日(午前0時)」より発効するものとします。